2016年12月31日

サル年12月ランニング。

 12月は、湘南国際マラソンがあった。
 よく出ている大会なので、エントリーしていたのだけど、
 まるで、練習していないので、走れる気がしない。
 42.195kは、遥かだ。
 前日まで、休もうと思っていたけど、
 エントリー代がもったいないとの意見で、
 無理やり出場。
 会場の大磯プリンスへ着いて、そのままスタート。
 タイガーマスクを被って、12k位まで、
 快調に飛ばしていたのだけど、
 日頃の練習不足の為か、左ヒザが痛みだした。
 一気に、テンションに下がる。
 痛いったら痛い。
 タイガーマスクだから、沿道の皆さんが
 熱い声援をくれる。
 うれしいけど、顔が歪む。フラフラだ。
 スタート前に、ホシヲさんやローラさんと会う。
 ローラさんは、サンタの衣装だ。
 走っていたら、のべさんとチャレさんに会った。
 沿道では、みわっちさんやデグさんに、お会いできた。
 湘南マラソンは、楽しい。
 エイドの水、スポドリ、梅干し、きゅうり、バナナ、おにぎり
 などは、全部いただいた。
 今回は、湘南のしらすも頂いた。
 それはそれでよかった。
 で、タイム。4時間23分。
 タイムは、自己サイテー。
 今回は、4時間、ずっと辛かったなあ。
 練習していないのが、いけないなあ。
 それでも、無事にゴールできたのは感謝したい。 
 
 その後の12月。
 左ヒザが痛くなり、ちょこっとゆっくり走って、
 トータル70.195k。
 
 ということで、2016年も終わり。
 振り返れば、中途半端なランライフ。
 一言でいえば、「もっと走りたい。」 
 
 それでも、いいか。
 走れるなら、可能性がある。 
 
 2017年も、走りたいと思います。
 有難うございました。
 宜しくお願いいたします。

 
posted by hide at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: