2016年12月31日

サル年10月ランニング。

 10月は、ハセツネを走った。
 ハセツネは、奥多摩の山の中を、71.5kほど走る
 山岳耐久レースだ。
 昨年も、ハセツネに出たのだが、
 気がつくと、トレイルを走るのは一年ぶりだ。
 まるで、体たらく。
 まるで、練習していなくて、ハセツネを走るのは恐縮だ。
 が、しかし、本番がやってきたので、今年も走った。
 イエイ。
 会場では、クイさんや、アレキさんや、R2さんと会えた。
 みんな、これから71.5kを走るのだ。
 頑張ってくださいね。
 まるで、練習していないが、いくしかない。
 スタート。
 第1CPの浅間峠までで、バテた。
 気持ちは前に行くのだけど、ハアハアゼイゼイで
 まるで、歯が立たない。
 まるで、ダメ。
 今まで、浅間峠で暗くなることはなかったが、今回は、暗闇。
 この先、不安。
 それでも、ともかく三頭山めざして進む。
 おにぎりとか、唐揚げとか、ゆでたまごとか、みかんとか
 食べられるなら、なんでも詰め込んで進む。
 暗闇の中、走るのは、わけが分からないが、それでもいい。
 とにかく進む。
 バテバテで三頭山。
 で、爽やかに鞘口峠まで下り、月夜見駐車場。
 水とポカリをいただく。ちょっと安心。
 で、そこから、御前山へ。
 今回は、やたら眠くなる。
 半分、寝ながら走る。よく寝倒れなかったなと、今、思う。フラフラ。
 大ダワへおりて、そして大岳山。
 頂上でみた、暗い夜空がよかった。
 日の出山へ、着いたら、世界は明るくなっていた。
 東京の街が見える。見渡せる。
 で、そこから魂の尾根を走る。
 今回よかったのは、この魂の尾根を攻められてこと。
 だいたい40人位抜かした。
 抜かしても、抜かし返した。
 魂でいけた。
 で、朝6時50分、ゴール。
 イエイ。
 タイム17時間47分。
 ああ。
 前は、13時間程で走っていたので、
 わかりすぎる退化。
 まあ、いい。
 無事にゴールできたのが、何より。 
 
 というような、2016年ハセツネ。
 遅かったけど、楽しかった。
 来年は、どうしようかね。
 ありがとうございました。 
 
 その他、10月のラン。
 近所の境川を、ゆったり走ったりして、
 結果、トータル122k。
 

 まるで、走れてないけど、走れないよりまし。
 
posted by hide at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: