2015年10月30日

月島築地銀座皇居ランニング。

 月島そして築地そして銀座そして皇居を走る。

 まだ月が煌々と輝いている早朝、月島をスタート。
 今年は、なんだかスーパームーンという言葉をよく聞くけども、
 今、輝いている月も、スーパーなのではないか。
 隅田川沿いのウォーキングコースを南下して、
 もんじゃの街月島を走る。
 よく考えたら、月島でもんじゃを食べた事がない。
 で、勝鬨橋を渡る。勝鬨橋は、立派な橋だ。
 全長246mだ。国の重要文化財だ。
 東の空が白んできた。
 隆々と流れる隅田川に、ウォーターフロントの高層マンション、
 その向こうに、朝焼けのグラデーション。
 まだ月も輝いている。美しい。
 しばらく歩きながら、その景色を見て、
 再び、走りだすと、築地市場
 築地の朝は、やはり早い。すでに多くの人が、威勢よく働いている。
 活気がある。経済がある。
 日本の観光客の他、外国人の観光客もたくさん来ていて、賑やかだ。
 皆、海鮮丼食べにいくのかしら。
 
 私は、まあ、一人でランをしているわけで、
 楽しそうな皆さんを横目にラン続行。
 築地本願寺や、歌舞伎座。
 そして、銀座4丁目の交差点。
 地価が日本一高いところ
 ただ走るだけだけど、何かが違う。
 一歩一歩の値打ちが違う。おそらく。
 朝で、まるで、人がいなくて、なかなか気分がいい。 
 
 そして、皇居へ。
 なんだか実に、久しぶりの皇居。
 前回、皇居をいつ走ったのかについての記憶は、
 もはやない。
 朝の皇居は、空いているし
 スッキリしているし、空気も澄んでいる。
 信号がないのが、何よりもいい。
 ちょうど、朝陽。
 九段下から見下ろす、銀座方面のビルからライジング。
 わけもないのに、前向きな気持ちになって、
 速いランナーの後につき、きっちりと2周。 

 
 というような、月島築地銀座皇居ラン。19k。
 とりあえず、直前に迫ったハセツネのことは忘れて、
 気持ちよく走れた。
 ホホホ。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


posted by hide at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: