2014年12月30日

2014年年の瀬ランニング。

 2014年、年の瀬。
 なんか気持ちがしっとりとしている。
 非常に静かな感じだ。

 で、まるで、走っていない。
 走りたいけど、なかなか走らない。
 ストレスが溜まる一方。

 2014年の走行距離は、1654k。
 2013年は2318k、2012年は2502k、2011年は、2538k。
 前年比、約30%の減。
 これが、会社の売上ならエライことだ。
 倒産の危機だ。
 会社じゃないから倒産はしないが、
 今年は、まるで走らなかった年だ。
 エライことだ。

 それでも、ほうぼうで走った。
 渥美半島、伊勢、鳥羽、大阪、皇居、江ノ島、
 津山、横須賀、長野、那須、小田原、箱根、
 横浜、町田、さかい川、多摩川、恩田川、
 奥多摩、茶臼山、奇妙山。
 もっともっと、いろいろな場所で走りたいと思う。
 驚いたことに、鎌倉トレイル、高尾山は走っていない。
 そんな事もあるのね。
 時間が経つのは、本当に速い。

 出場したマラソン大会は、東京マラソンと、湘南国際マラソン。
 東京マラソンのタイムは、3時間50分。
 湘南国際マラソンは、3時間26分。
 いずれも、タイガーマスクを被って駆け抜けた。
 湘南マラソンでは、被り物部門の人の中では、
 1位だったんじゃなかろうか。分からないけど。
 まるで、練習していないわりに、
 かなり粘れた走りができたのが素直に嬉しい。

 応援は、長野マラソンや小布施見にマラソン、横浜国際マラソンなど
 行った。
 真剣に走っている人、楽しく走っている人、そうでない人、
 みんな、いいなあと思う。皆、走っている。

 しかし、ランニングを通して、今年も
 たくさんと人と出会えました。
 そして、一緒に走りました。
 なんか、とても不思議な感じがする。
 ギスギスした世の中だけども、ランニングの世界は
 そんな事、まるで関係ない。
 いいと思います。
 そんな時間が大切なんだなあと思います。 

 というわけで、2014年も、そろそろ終わり。
 皆様、ホント、お世話になりました。
 そして、来年も、引き続きどうか宜しくお願いいたします。

 2015年は、30%アップでいきます。
 どこまでも、走ります。


 
posted by hide at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: