2012年01月30日

尾根緑道ランニング2012初。

 1月29日。日曜日。
 尾根緑道ランニング。
 島根は松江から、チーム夢伝説さんが
 いらっしゃって、ご一緒に走ることになった。
 コーディネイトは、さぶろうさん。
 集まったのは、チーム夢伝説さん、さぶろうさん、
 ハンサムネコさん、アベシルさんと私。
 とてもシブイ組み合わせ。
 名実ともに、ものすごいランナーばかりだ。

 思えば、昨年の7月、チーム夢伝説さんとさぶろうさんの
 皇居ランにお邪魔させていただいた縁で、今日がある。
 あの時は、夢伝説さんとも、さぶろうさんとも初対面で
 とても照れながら、皇居を走ったものだが、
 時を重ね、ランを重ねた今となっては、皆で走れることが
 しみじみとうれしい。
 スタートは、いこいの湯多摩境店
 走り終わった後に、ひと風呂浴びる予定。
 天然のお湯で、かけ流しとのこと。楽しみだ。

 午後1時30分スタート。寒いけども、快晴。
 冬の太陽がキラキラしている。北から零下の風。
 一行は、ゆるりとスタート。
 キロ6分位のペースでいく。
 別大マラソンの話や、ハセツネの話や、ウルトラの話など
 胸躍る話題が続く。そして走る。
 尾根緑道は、冬の桜並木、大学野球の選手達の練習、
 遠くに大山、広々したロード、絶妙なアップダウン、
 所々に雪、シリアスに練習しているランナーなどなど、
 いろいろ包みこんで、とても平和な空間。
 速く走ってもいいし、のんびり走ってもいい。
 いいなあ
 ゆったりと、尾根緑道を満喫。往復して16キロ。
 
 ランが終了し、若干、身体が冷えたところで、いこいの湯。
 絶妙のタイミング。
 いこいの湯には、仙水の湯という天然のお湯が沸いていて、
 まことに気持ちがよかった。
 何が含まれているのか分からないが、色はチョコレートカラーで、
 肌がツルツルしてくる。
 夢さんも、ネコさんも、さぶさんも、アベさんも、私も夢心地。
 じっくりと温まり、じっくりと身体をほぐす。

 更に、その後、近くにある三田製麺所にてみんなで食事。
 つけめんを味わう。
 禁ラー党のさぶろうさんお薦めだし、
 走った後なので、うまいことこの上ない。

 そして更に更に、町田にて一献。
 ここは、夢伝説さんとさぶろうさんと3人で。
 ウルトラマラソンの話を、ねほりはほりと聞く。
 夢さんも、さぶさんも、ウルトラの話となると目尻が緩む。
 まだ、経験したことはないが、きっと素晴らしい世界なのだろう。
 100q。まだ、想像もつかない。
 話はつきなかったが、お別れの時間は来て、9時過ぎに解散。
 夢伝説さんには、4月のチェレンジ富士五湖を頑張れと、
 松江のお酒をいただいた。
 完走したら、飲むことにした。もう、頑張るしかない。

 ネコさんは、来週、別大を走るそうだ。
 別大と聞いて、大いに緊張したが、本人はいたって普通。
 尾根緑道を、ゆったり走っていた。
 いやはや、すごい。

 というグッドランニングな一日。
 ご一緒させていただいた皆さん、有難うございました。
 次は、どんなランが待っているかね。

 

 


posted by hide at 19:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
距離に不安があったから大事をとってパスしたけど、行きたかったな〜。
100kmは苦しいに決まってるんだから、騙されちゃダメだよ(笑)
万が一完走できなかった時の事を考えて、先に飲んじゃいましょう!
次の企画の時持って来て♪
Posted by ホシヲ at 2012年01月30日 22:55
私はその前日(土)に尾根緑道を走ってました。
クラブの練習会だったんですけど、20キロぐらい走ったかな。(まだちょっと痛くなったけどなんとか走れました)

本当にいいコースですよね。桜の木がたくさんあって花が咲いたところを想像しながら走ってました。
いこいの湯は私も大好きなお風呂です☆

そうそう、4日は例の練習会で湘南海岸行ってきます!(^^)v
Posted by at 2012年01月30日 23:10
あ〜名前忘れました。上のコメントはレイです(^^ゞ
Posted by レイ at 2012年01月30日 23:11
100kmは楽ちんですよ〜
適当に走ってると終わる(笑)

尾根緑 これから多用しようかな
Posted by ハンサムネコ at 2012年01月31日 00:25
町田では本当に楽しい一時をありがとうございました。
ヒデさんは、これからまだ出張ランが続きますね。
私も知らない土地を走るのが大好きです。
仕事の活力として楽しんでください。
ではでは。
Posted by チーム夢伝説 at 2012年01月31日 05:13
いいなぁ〜つけ麺♪
こちらは館山で冷蔵庫の中のような寒さ。。。
終わった後とてもじゃないけど、ビール飲みたいなんて思えませんでした(^_^;)

100q、長いですよね。。。
私には辛い記憶しかないので二度と出ませんが、
hideさんならホホホと笑いながら完走しちゃうのかな(笑)
Posted by いっち at 2012年01月31日 11:05
>ホシヲさん
ご一緒できず、残念でした。
尾根緑道、とても楽しいランでした。
お酒はねえ、完走したら開けますので、
その時まで待っていて下さい。(笑)

>レイさん
ずっと、レイさんが現れるんじゃないかと、気が気でなかったです。
ご一緒できたら、楽しかったですね。
それよりも、20kも走られたのは、すごいなあ。

尾根緑道の桜、今年は見てみたいです。
きっと綺麗でしょうね。
4日の湘南、無理しないで下さいね。

>ハンサムネコさん
100キロ、楽ちん?
やめて下さい。
そんな訳がありませんから。

尾根緑、ネコさんの御膝元じゃないですか。
多用願います。着いていきますので。

>チーム夢伝説さん
尾根緑も、お湯も、町田も、みんな楽しかったです。
特に、町田の居酒屋では、深いお話を沢山聞けて本当に楽しかったです。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
お酒は、100k完走の美酒として、もう少し封印です。
今、出張で、山口の徳山にいます。
夢さんに、近づいております。

>いっちさん
館山お疲れ様でした。
いっちさんのタイムにしては、もの凄く速くて、びっくりいたしました。(笑)
今度、ゆっくり話を聞かせて下さいね。
しかし、あの日は、寒かったですね。
今も、寒いですが。



Posted by hide at 2012年01月31日 19:02
メール有難うございました。参加できなくてとても残念でした。
尾根緑はすぐ温泉に浸かれるから良い所です。って近所だから走った後に温泉行った事ありませんが。
温泉地?に住んでいるとなかなか行かないものです。
Posted by shoki at 2012年02月01日 22:10
>shokiさん
尾根緑、ご一緒できなくて残念でした。
でも、機会はいつでもあると思いますので、次回、またよろしくお願いします。

いこいの湯、気持ちよかったですよ。
なんだか、ものすごく混んでましたけど。

Posted by hide at 2012年02月03日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: